【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019年7月17日に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

魚の宅配・通販で、魚料理をもっと手軽に!

オイシックス
この記事は約5分で読めます。

調理済み魚のメリット

時短で魚料理が楽しめる

調理済みの魚は、焼いたり煮付けたりした上で、冷凍やパウチなどの加工がされています。食べるときには、湯煎で戻したり、レンジでチンするだけで簡単に食べられるものが多いのです。

生焼けの魚が原因で食中毒や腹痛になってしまうこともあります。旨味が逃げない程度にきちんと加熱された魚が、簡単な調理だけで食べられるのです。

子どもでも食べやすい骨なし加工

調理済みの加工魚は、最近では「骨なし魚」として人気です。

魚は骨があるから食べにくいと、子どもから人気がないメニューの一つですが、骨なし魚は小骨がとってあるので、お肉のように簡単に食べることができます。

魚が苦手なお子さんには、生魚の調理品よりも骨なし魚のほうが喜ばれます。

魚焼きグリルなどの掃除なし!後片付けがラク

魚焼きグリルで焼いた魚は美味しいですが、食後の片付けは本当に大変です。

調理済み魚の場合、湯煎やレンジ調理のみで完成するので、調理器具の片付けの手間がありません。これなら面倒がらずに週に何度か魚を献立にいれてもいいなと思えます。

定期宅配で新鮮な魚をお届け

海のごちそう頒布会

三陸おのやの海のごちそう頒布会では、毎月月替りのメニューで調理済みの魚を届けてくれます。

2人前(2食)ずつが4種類届くコースと8種類届くコースの2種類があります。4種類届くコースの場合、週に1度のペースで食べることができます。

三陸沖でとれた新鮮な魚を 保存料や合成着色料 を一切使わず加工しているお魚です。

ベルーナグルメ美味まるごと魚三昧30袋

ベルーナグルメのお魚定期コースです。毎月10種類ずつのお魚が一年間届きます。

  • 冷凍保存
  • レンジで温めるだけ
  • 骨抜き済み

いつでも気軽に食べられるので、冷凍にストックしておきたいお魚です。

オイシックスのチルド煮魚

オイシックスで取り扱っているチルドの煮魚も湯煎で温めるだけですぐに食べられるチルド魚があります。もちろん骨取り済みです。

販売は2切れ入りのもの1セットから。サバが二切れで400円前後とお値打ちです。

離乳食にぴったりの魚をお届け

mogcook(モグック)

三重県産の離乳食用のお魚宅配サービスです。

離乳食作りでは面倒なお魚の処理済。1食単位で使いやすい10gずつの個包装になっています。旬の魚を届けてくれるので栄養も豊富。

離乳食のためにいろんな魚を少しずつ買うのは大変ですが、専用に用意されているので使いやすく便利です。

和光堂裏ごしお魚

和光堂の離乳食用のフリーズドライ食品です。

白身魚の裏ごし済みのものをフリーズドライ加工で長期間使えるようにしてあります。生の魚のような食感は楽しめませんが、非常食として保管しておくと便利です。

欲しいときにだけ、調理済み魚をお届け

ダイエーオンラインマルシェ「骨取りお魚惣菜」

「ダイエーオンラインマルシェ」は、ダイエーが運営する食品・日用品・雑貨などの通販サイトです。全国から厳選した特産品や旬の食材、ダイエーオリジナルブランド「さつま姫牛」や地域の漁港・市場から直送されるお魚セットなど、さまざまな商品を取り扱っています。

「海幸 骨取り「お魚惣菜」 」は、ダイエーオンラインマルシェで販売されている商品の一つです。鮭の西京焼き、さばの味噌煮、さばの塩焼きの3種類の魚の惣菜を、それぞれ6切れずつセットにした商品で、合計18切れです。価格は4,500円(税込 4,860円)で、送料は550円です。

温めるだけの簡単おかず「松乃江」

創業昭和33年の株式会社ダイマツの通販サービス「松乃江」です。鳥取県米子市に本社のある食品加工業者で、新鮮なお魚を利用した干物、煮つけ、加工品を提供しています。

商品は、塩分を控えた薄塩味で、脂が乗っていて美味しいというのが特徴です。また、レンジや湯煎で簡単に温められるので、忙しい人や高齢者にも便利です。購入者からは、懐かしい味やおふくろの味として高く評価されています。

のん気な魚屋おまかせ日本の干物宅配セット

鮮魚のネット通販店「のん気な魚屋」さんの干物セットです。冷凍で届くのでゆっくり食べることができます。

骨取り加工などはありませんし、きちんと焼かなくてはいけませんが、珍しいお魚も食べることができるので、魚好きにはたまらないサービスです。

【なだ万】 冷凍 西京焼

料亭「なだ万」の西京焼が冷凍で販売されています。6切れ5,400円と高級なので、日常使いよりも贈答品向けのものです。

調理済みのため、レンジや湯煎での加熱のみで食べることができます。

魚の宅配・通販で、魚料理をもっと手軽に!

魚は準備も片付けも面倒だからと、献立から外されがちです。しかし魚は肉にはない栄養が豊富で、積極的に食べたい食材です。

骨取り済みや調理済みのものなら、身構えずに食べることもできるので、上手に利用して毎日の献立に魚も入れるようにしていきましょう。

冷凍のものならば、ひとり暮らしの人でも魚の食事がとりやすくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました