オイシックスのお試しセット口コミ・レビュー|実際に注文してみました

オイシックスお試し口コミ
この記事は約9分で読めます。

お試しセットで届いたもの一覧

ヤマトのクール便で届きます

オイシックスお試しセットの梱包

ヤマトのクール便ダンボール一箱で届きました。

開いてみると、ダンボール内側に野菜の豆知識が!保存方法とか書いてあって、主婦スキルが低めの私には嬉しい心遣い。

緩衝材をとりのぞくと、ぎっしりと食材が詰まっていました。

野菜と食材セットの比較

オイシックスお試しセットの内容

届いたものは、申し込みページに載っていた12種類の食材+おまけの極プリンです。合計13点。

  1. ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
  2. みつトマト
  3. 小夏
  4. Oimixリーフ
  5. たつやのにんじん
  6. 足長なめこ
  7. かぼっコリー
  8. たっぷりケールのチーズナッツサラダ
  9. 富士山麓たまご
  10. フライパン一つで!マイルドタンドリーチキン
  11. Vegeel
  12. 飛騨高原牛乳
  13. 極プリン

一つずつの詳しい口コミは後ほどじっくり紹介していきます。

おいしく食べる説明書(レシピ付き)

おいしく食べる説明書
1日目のレシピはキットに入ってます

2日分のレシピ付きと書いてあったレシピカードがこちら。

2日分の内容は

  • 1日目 ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
  • 2日目 チーズとろーりタンドリーチキン&たっぷりケールのサラダ

という感じです。他に、副菜のレシピが3種類載っていました。それぞれ、「かぼっコリー・足長なめこ・たつやのにんじん」のレシピです。

1日目のビビンバはキットで全て用意されています。2日目、3種類の副菜は、お試しセットだけでは足りない材料もありました。

野菜やキットなどを食べてみた口コミ

野菜とジューシーそぼろのビビンバ

野菜とジューシーそぼろのビビンバ

1日目の夕飯として調理してみました。

作る様子を写真付きで紹介しています。詳細はビビンバのレビューページで!

小夏の感想

小夏

小夏(2~3玉)と書いてありましたが、我が家に届いたのは2玉でした。

これでもかなり小ぶりな感じですけど、3玉だともっと小玉なんでしょうね。

小夏
こわごわ食べたら、皮も甘かった!

小夏という柑橘を初めて食べました。食べ方がわからずネットで調べたら、白い皮を残して食べるとあったので、そのとおりいただきました。

かなり厚めに皮をむいても、身を傷つけることは無かったです。

小夏

食べた感想は、めちゃくちゃ甘いです。すっごい美味しい!

家族で奪い合いになりました。

「小夏がもらえる、ふるさと納税したいなぁ」と考えてしまうほどの美味しさでした。

みつトマトの口コミ

みつトマト
バゲットがないからフォカッチャで

お試しセットに入っていた案内冊子にみつトマトの生産者さんが載っていました。

生産者さんおすすめの食べ方が「ブルスケッタ」。このオシャレな食べ方を2日目のメニューとして実践してみました。

みつトマト
一粒食べちゃった

ちなみに1パックに入っていたのは10粒。オイシックスでの販売価格は1パック380円(税抜き)。

つまり1粒38円

写真に9粒しか写ってないのは、つまみ食いのせいです。ブルスケッタにしなくても、そのままでめちゃくちゃ美味しかったです。

みつトマト
市販のバジルソース使っちゃった

バゲットがなくてフォカッチャで代用しちゃったから、ちょっといまいちでしたが、トマトは美味しかったです。

みつトマトは、調理せずに生のまま食べるのが私的には一番おすすめです。

たっぷりケールのチーズナッツサラダの口コミ

ケールサラダ
調味料はドレッシング、チーズ、アーモンド

サラダのキットです。野菜とドレッシングがセットになっています。

ちなみにこのセットの賞味期限は7月4日でした。到着日(7月1日)から+3日ありました。

ケールサラダ
レシピカードもとってもシンプル

調理自体はシンプルで、野菜を洗って切って、付属のドレッシングで和えるだけ。

ケールサラダ
根本ってこんなに切っていいの?と迷うダメ主婦

ケールというものを初めて食べたのですが、味はパセリみたいな味ですね。ほんのり苦味のある味。

根本を切り落とす部分がわからず迷いましたが、茎(?)の部分も美味しく食べれました。

ケールサラダ
この時点でオシャレ

このキットで美味しいのはチーズのトッピングでしょう。チーズ好きの夫がモリモリ食べてました。

このサラダはいわゆる「映える」キットです。うちの夕飯がやたらとオシャレに見えました。

フライパン一つで!マイルドタンドリーチキンの口コミ

カット済みの鶏肉とタンドリーチキンのセットになっているものです。

玉ねぎとチーズを足した料理がレシピカードに載っていました。さっそく真似することに。

マイルドタンドリーチキン
お肉はカット済みで便利
マイルドタンドリーチキン
皮目から焼くと書かれてたけど、皮は分離してた

調理の工程はとっても簡単。

  • 玉ねぎ切る
  • 鶏肉を焼く
  • 玉ねぎを入れてソースからめる
  • チーズを乗せる

これだけです。

マイルドタンドリーチキン
このあとフタをしてチーズを溶かします

マイルドタンドリーとありましたが、チーズをいれることでさらにマイルドに仕上がりました。

マイルドタンドリーチキンとケールサラダとトマトのブルスケッタ
1人前を盛り付けた様子

感想は、強いて言うなら、量が少ないですね。もう少しかさ増し野菜が必要です。

でもかさ増ししすぎると、ソースが足りなくて味が薄くなるかも。

なかなか加減が難しいです。

かぼっコリーの口コミ

かぼっコリー

お試しセットの中で、いちばん珍しい野菜の「かぼっコリー」。

手元に届いて一番の驚きは

小さっ!

と思ったことでした。

テニスボールくらいのさいずです。70gってこんな小さいんですね。びっくり。

かぼっコリーとカボチャの違い
下がスーパーで買った普通のカボチャ

それから色がすごく黄色いです。

ちょうど普通のかぼちゃが家にあったので比較してみたら全然色が違う。

ほんとうに珍しい品種なんでしょうね。すごい。

スライスしたかぼっコリー

食べ方はきゅうりのように。と書いてあったので、シンプルにスライスして塩で食べてみました。

子どもは「かぼちゃを生なんて変!」と言って受け付けてくれず・・・

夫は「なにこれ、うまいなー!」とパクパク食べてました。

私は、これをアテに呑みたいなと思いながら、残りわずかなかぼっコリーをつまませていただきました。

たつやのにんじんの口コミ

たつやのにんじん

購入前の画面では、「おためし」と書かれていて、写真も1本でした。

実際に届いてみると3本も入っていたので、「わー!たくさん入ってる♡」と嬉しくなりました。

たつやのにんじん
ごま油で焼いて塩かけただけ

素焼きが美味しいという口コミを見かけたので、ごま油だけで焼いてみました。

たしかに生で食べるよりも甘みが増して美味しいです。

ただ、我が家の家族の好みは「生の野菜スティック」でした。普通に切っただけのほうが売れ行きは良かったです。

足長なめこの口コミ

足長なめこ
足長なめこって初めて見た
足長なめこの塩にんにく炒め
炒めててもなめこの存在感すごい

レシピカードに載っていた塩にんにく炒めに挑戦しました。豚肉がなかったので、牛肉で作ってみます。

レシピと言ってもほとんど炒めるだけの料理なのでとっても簡単。

足長なめこの塩にんにく炒め
なめこの存在感がしっかりあって食べごたえ抜群

すごくビールのすすむ一品ができました。

なめこのボリュームが程よいです。食べごたえのあるサイズでにんにくの風味があって美味しかったです。

お味噌汁にいれたバージョンも食べてみたかった。

Oimixリーフの口コミ

オイシックスお試しセットのベビーリーフ
ベビーリーフは早めに食べなきゃ

オイシックスのプライベートブランドの「ベビーリーフ」です。

うちでもベビーリーフはよく買って食べるので、朝食の付け合せに使いました。

クセもなく食べやすくて美味しかったです。

富士山麓たまごの口コミ

オイシックスの卵
卵の梱包はダンボールだけでした
ベジール
朝食~vegeelとベビーリーフを添えて

朝食に目玉焼きを作って食べてみました。

いつものたまごに比べると、ちょっと卵の殻が硬めで割りにくかった印象があります。

黄身が濃厚なたまごなので目玉焼きも美味しかったですけど、卵かけご飯のほうが楽しめそうですね。

飛騨高原牛乳の口コミ

オイシックスお試しセットの牛乳
牛乳はおまけかな?

我が家でいちばんの牛乳好きな夫に飲ませてみました。

感想は「普通」とのこと。

うちでデイリーに使っている「タカナシ 低温殺菌牛乳 」のほうが好みだそうです。

牛乳は極めれば、牧場直売が一番美味しいですからね。パック牛乳なのでこんなものかと。

Vegeelの口コミ

ベジール
vegeelは市販してるとこもありますね

オイシックスのオリジナルの野菜ジュースです。ドロドロしていて濃厚です。

これは子どもが飲みたがって、試しに飲ませたら一気飲みしてしまいました。野菜嫌いなお子さんに良いかも。

ベジール飲んだあと
どろどろがコップに残ってる

飲み終えたコップはこんな感じ。野菜ぎっしりな感じが伝わるでしょうか。

私の朝食のお供が、一瞬にして消えました。

極プリンの口コミ

極プリン
このプリン好きです

おまけのプリンですね。

これは普通に市販品としてスーパーでも手に入りますね。アンデイコのプリンです。

たまにゼリーみたいな味の薄いプリンありますけど、このプリンは濃厚。カラメルの甘さもコーヒータイムにぴったりです。

家族に内緒でひとりでいただきました♡

お試しセットを食べ終えての感想

2日分のレシピ付きとして届きましたが、実際には3日分食事を楽しめました。

1日目夜 野菜とジューシーそぼろのビビンバ+小夏
2日目朝 Oimixリーフと目玉焼き+牛乳・Vegeel
2日目夜 マイルドタンドリーチキン+ケールのサラダ+トマトのブルスケッタ
3日目夜 牛肉となめこの塩にんにく炒め+かぼっコリー・にんじんの野菜スティック

他の食材を少しは足しましたが、3日分(4食分)楽しむことができました!1,600円のセットでこれだけ食べられたので、とっても満足です。

なんといっても、自分では絶対に買わないような珍しい野菜や、オシャレ過ぎるメニューを作って食べられたことが楽しかったです。

オイシックスの定期会員になると、これが特別な体験ではなく、日常になります。ステキです。

入会特典案内がついてました

お試しセットには入会のお得な案内がついてました。

「牛乳飲み放題サービス(プライムパス)」1ヶ月無料

牛乳飲み放題サービス

最近「プライムパス」という名前に変わりました。

牛乳含む特定の品が、注文ごとに3つまで無料で選べるサービスです。

月額1,280円で月に2回以上頼めば元がとれるというもの。それが無料なので丸々お得です。

送料3ヶ月無料

オイシックス送料

プリン一個でも無料というわけにはいきません。最低4,000円以上というしばりはあります。

それでも3ヶ月の無料は嬉しいサービスです。

クーポン3,000円分

オイシックスクーポン

1,000円分のクーポンが3枚プレゼントです。5,000円以上のオーダーで1回につき1枚使えます。

3枚分使うなら、5,000円×3回の買い物をすれば使い切れます。

特典が使える3ヶ月だけでも試してみても良さそうですね!

タイトルとURLをコピーしました